「広島国税局」から直線距離で半径1km以内の和食店[日本食]を探す/距離が近い順 (1~236施設)
①施設までの距離は直線距離となります。目安としてご活用ください。
②またボタンをクリックすると広島国税局から目的施設までの徒歩経路を検索できます。
-
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 娘のお誕生日会でかに道楽広島店に行きました♪広島市中区流川にあり、広電胡町電停から徒歩3分胡町駅から468mと立地抜群です !お車で行かれても提携パーキングがあります。お店の目の前の立体駐車場になるのでご高齢の方や足の不自由な方でも負担なく利用する事ができます!店内の入り口もスロープになっています。営業時間は11時から23時までなのでランチタイムが過ぎてもお食事できるのが嬉しい♪ 今回はお誕生日会なので個室を利用しました。座席数は190席を超えるのでゆっくり個室で食事を楽しむ事もできますし、宴会など大人数でもオススメです! 料理は蟹のいろんなバージョン、前菜、刺身、酢の物、焼き蟹、天ぷら、茶碗蒸し、蟹釜飯、蟹の吸い物など蟹尽くしで申し分なく家族みんなでかに料理を堪能しました!いわゆるコース料理なので熱々で提供してくださいますし、お客様1人ひとりのペースに合わせて下さるのが「おもてなし精神」だなと感心しました。釜飯は出汁とトッピングでお代わりを楽しめます。お釜で炊き上げたかに釜飯はお米がふっくらとして、カニの旨みをしっかり吸収してかにの身と優しいお出汁が口福にさせてくれます!デザートは抹茶(お濃い)がたっぷり贅沢にかかったバニラアイスで絶品です。今回は娘のお誕生日という事もあり娘はお誕生日プレートを用意して頂きました。花火でデコレーションしてくださり、娘も大変喜んでいました。家族のリクエストが蟹寿司でなく蟹釜飯、デザートはフルーツよりも抹茶アイス、この二つが組み込まれた会席を選びました。提携しているパーキングを利用すると駐車券2時間分を頂きました。街中ですからこれは助かりますね〜♪ かに道楽でお腹いっぱい毎年、違うメニューなので満足度UPしますね??最後の最後まで蟹づくし!!中居さんの気遣いもありとても楽しい時間でした♪来年も、誕生日はかに道楽で決まり??家族の行事も良し!接待や、宴会でも皆さんに満足して頂けること間違いなしのお店です♪
-
周辺施設広島国税局から下記の店舗まで直線距離で992m
二葉・披露宴会場料亭
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 広島市東区二葉の里にある料亭。近くには鶴羽根神社さん、広島東警察署さん、トミー美容室さんがあります。こちらでは主に鶴羽根神社で執り行われる結婚式の披露宴会場です。スタッフの方の気配り、目配り、心配りどれを取っても一流のそれで、こちらの期待以上のおもてなしをして頂けます。
-
-
-
- 0枚
-
-
-
- 0本
-
- 投稿ユーザーからの口コミ
- JR広島駅の西、広島城の西に有る粉物屋さん。甘口麺と辛口麺を選べる事で有名です。スタンダードの広島焼のほか、牛スジやチーズ餅が美味しいのでよく注文しています。豚玉、エビイカ海鮮焼きも美味しいです。コロナ禍でもあり、テイクアウトの他、宅配も始められたそうです。美味しいノムラのお好み焼きを自宅でも食べられるのは、有難い事だと思います。
-
-
-
- 0枚
-
-
-
- 0本
-
- 投稿ユーザーからの口コミ
- ひっそりと非常にわかりにくい位置にありますが、そこがまたいい名店です。 とにかく魚介類を美味しく頂けるお店で、初見の場合は、刺身の盛り合わせを頼むとまず間違いないでしょう! 魚介類だけでなく野菜も旬なものを出したりなど、食材、調理法にとにかく厳しく向き合っておられるのが伝わってきます。 落ち着いた雰囲気でしっぽりとお酒を飲みたい時に行かせてもらってます。
-
-
-
- 0枚
-
-
-
- 0本
-
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 別のお店で飲んでから、二軒目のお店として、初めて来店しました。メニューにはお酒の種類やソフトドリンクがとても充実しているなと感じたのと、料理もパスタのような軽い物から作り込んでそうなしっかりした物まで、いろいろありますね。ちなみに私が食べたのはクリームパスタでしたが、とても美味しかったので、また来たいと思います。オススメできるお店ですよ!
-
-
-
- 0枚
-
-
-
- 0本
-
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 中区薬研堀にある「割烹堀内」は和食料理の割烹・小料理店です。場所は、広島の繁華街中心部に走る中央通りより堀川町交差点を左折し三個目の交差点を右折し最初の交差点を左折すると右手のVビル一階にあります。こちらでは、和食料理では文句無しの一品を堪能出来ます。中でも、煮物・焼物は亭主拘りの仕込みがあるらしく素材が活きた大変満足する料理を提供して頂けます。その中からオススメとしては、メバルの煮付は絶品です。少し薄味で煮込みしっかりとした味わいに仕上げ、メバルも箸で直ぐに解せ、その料理に添えてある豆腐が大変好きで、一緒に注文した方のも食べてしまいます。鍋料理も人気でしゃぶしゃぶは絶品です。こちらに来られた際には、是非一度こちらのお店に足を運びご堪能してみてはいかがでしょうか。
-
-
-
- 0枚
-
-
-
- 0本
-
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 中区新天地にある「小料理琴」は季節に応じた料理を提供してくれる人気の小料理屋です。場所は、新天地公園目の前にあるポプラ新天地店より本通沿いに向かった交差点角にあります。こちらでは、季節に応じた料理を提供してくれる小料理屋産で若者は勿論、サラリーマンや家族連れにも人気のお店となり大変賑わう近隣では人気なお店であることから、オススメ料理も売切れ(品切れ)が相次ぐ事もあります。中でも人気のメニューとしては、鹿児島産のサイコロステーキは絶品で是非堪能して頂きたい一品です。こちらにこられた際には是非一度立ち寄って見てはいかがでしょうか。
-
-
-
- 0枚
-
-
-
- 0本
-
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 基本的にはお魚料理中心のお店です。何頼んでも基本おいしいですが、煮付けは特に美味しかったですね。お刺身の新鮮さもなかなかなものでした。お勧めはタイトルにもあるようにあん肝です。ビックリするくらいかなり大きなサイズででてきます。これをつまみに日本酒を飲むとたまりません。席が少ないので、行く時はあらかじめ電話入れて席の確認をした方がよいかと思います。
-
-
-
- 0枚
-
-
-
- 0本
-
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 中区本通り内にある「旬魚きっ川」は、和食と割烹料理のお店です。場所は、アストラムライン本通り駅より本通り内に入ると直ぐに左に曲がる道があり、そこを曲がると右手です。和食と言うだけあって、会社サラリーマンのお客が接待等で良く利用しています。オススメはやはり、旬な魚を使った創作料理。亭主が1品ずつ細かい説明をして頂くので、凄く亭主拘りを感じさせられます。他、10年以上味が変わらず提供してくれるのが茶碗蒸し!お客様も頷きながら堪能してます。店内の雰囲気も落ち着いた感じで、癒される空間です。
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
- ゲストさんの投稿数
-
今月の投稿数 ―施設
- 累計投稿数
-
詳細情報
―件
口コミ
―件
写真
―枚
動画
―本